SSブログ

ゲッターズ飯田 2018 開運レッスン 「ほんの少しでも、幸福や幸せを見つけられた人が幸せ」 [ゲッターズ飯田 2018 開運レッスン]



ゲッターズ飯田 2018 開運レッスン 「ほんの少しでも、幸福や幸せを見つけられた人が幸せ」


芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの心の響く言葉を集めました。
ゲッターズ飯田さんは占い師としてさまざまな人たちと出会い、話を聞くうちに、幸運な人と不運な人の違いがはっきり見えてきたそうです。
そんなゲッターズ飯田さんがやさしく説く、運の引き寄せ方と幸せな生き方をご紹介させていただきます。








「おもしろいを探すくせが身につけば」


おもしろいを口ぐせにすると幸せになる。
おもしろいをたくさん言うといい。
おもしろいを言った数と幸せが比例すると思う。

初めて会った人が冗談を言う人、周囲を楽しませようとする人だったら、
おもしろい人ですね、それ、おもしろいですね、そう言って見てください。
おもしろいと言われて機嫌の悪くなる人はいないから。

なんでもいいからおもしろい!という口ぐせを身につけてみてください。
あなたへの評価も上るし、またあなたに会いたいと思わせられる。

おもしろいというだけで、人脈が広がって、人脈が広がれば恋のチャンスも仕事のチャンスも広がってくる。
おもしろいを探すくせが身に付けば、人生はもっとおもしろくなる。


「ほんの少しでも、幸福や幸せを見つけられた人が幸せ」


ほんの1ミリでも、ほんの少しでも、幸福や幸せを見つけられた人が幸せで。
他人の気が付かない幸せにまで、気がつくように生きられるかが大切で。

強いとか弱いとかではなく、ある程度、自分の幅や器を理解して受け止める。
自分ってもののさじ加減、自分ってものの定規がしっかりできれば、幸せの尺度も見えてくる。


幸せって何なのか?
幸せって気がつくことで、幸せって受け入れて楽しむこと。
他人からの意見はどうでもいい。

他人から学べるのは幸せの角度の変え方。
そんなところに幸せを見つけて、そんなところで幸せを感じられる。

自分と違う幸せの価値観を教えてもらうといい。


どんなときでも、どんなことでも、小さな幸せはある。
ひとかけらの幸せは必ずある。

それに気が付けるように、どう生きるか。








「喜んでもらえる幸せを知った人が、本当に幸せになる」


与える幸せを、喜んでもらえる幸せを知った人が、本当に幸せになる。
受け身でいつまでも待っていても、幸せはやってこない。

自分の喜びが幸せだと思っているから、幸せに飽きているだけで、
他人の喜びを自分の幸せに変えることができたら、人の数だけ幸せになれる。
誰もがその幸せの権利をもっているもの。


幸せになりたいなら、自分のことよりも他人をほめて、他人の才能を認めてあげるといい。
評価してあげるといい。

その人はあなたのために頑張ってくれるし、努力を続けてくれるから。
次第にそれが己の幸せに変わってくるから。

努力を怠ったり、才能がないという人でも、自分以外の人をほめたり、認めてあげるだけでもいい。
他人をほめられれば、それは立派な才能で、人の良さを素直にいいと言ってあげるだけでいい。

他人の幸せを作ってあげられる人に、人は誰でもなれるから。


「どんな人も、これまで誰一人思い通りに生きた人はいない」


人生は絶対に思い通りにならない。
どんな人も、これまで誰一人思い通りに生きた人はいない。
思い通りにならないことが当たり前だと早く気付いた方が楽でいい。

思い通りになろうとすることは、浅はかで苦しくなるだけ。
人生は思い通りにならないことをどうやって楽しむか。

理想は理想で、現実は現実で。


それが悪いのではなく、その流れがあることを覚えておいた方がいい。
誰一人、思い通りなっていないけれど、幸せな人はたくさんいるから。
思い通りにならなくても幸福感は得られるから。

思い通りになることですら、本当はたいしたことでもない。

思い通りにならないことを楽しめる自分に、どうなるか?
思い通りにならなくても楽しめる人生を送れるように、
自分がどう変わり、どう成長するかが人生には必要になる。


「楽しいことを口に出して」


幸運は日々、楽しいな、うれしいな、おもしろいな、幸せだな、幸運だなと
言い続けた人の元に訪れる。

難しい、楽しくない、おもしろくない、つまらない、不幸だ、幸せにならない、
そう言うから、そう思うから不幸になっていくだけ。

そもそも幸せになろうとしてない人が幸せにならないだけ。


現実を受け止めて、当たり前のことをやるだけでいい。
明るくしている人は明るくなれる。
楽しそうにしていると楽しくなる。

日々続ける。
続けるから自然とそうなっていく。

今日は面白かった。
あれは面白い。
これは楽しい。
これができた。
これが良かった。

一日ひとつでもいいから、楽しいことを口に出して、笑顔で楽しくしていればいい。


「笑顔で堂々と生きれば、自然と幸せはやってくる」


多少の見栄と、堂々としていることは大切で。
笑顔でいれば、笑顔になるようなことが起きて、
楽しそうにいていれば、楽しいことが起きるもの。

堂々としていれば、なめられなくて、見栄を張っていれば、
それなりの人に思われる。

それがどれほど大切なのか。
それは自分のためにとても大切なこと。


自信もない、笑顔もない人に人は集まらない。
恋が下手な人の多くは、自信の無さが出てしまう。

ウソでもいいから堂々とすればいい。
偉そうにするのとは違うから、堂々としていればいい。

本当は臆病でも、そんなものは簡単にわからないから。


堂々と、どう生きるか。
笑顔で堂々と生きれば、自然と幸せはやってくる。






スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。