SSブログ

ゲッターズ飯田 2018 開運レッスン 「当たり前のことを、当たり前にやっていれば」 [ゲッターズ飯田 2018 開運レッスン]



ゲッターズ飯田 2018 開運レッスン 「当たり前のことを、当たり前にやっていれば」


芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの心の響く言葉を集めました。
ゲッターズ飯田さんは占い師としてさまざまな人たちと出会い、話を聞くうちに、幸運な人と不運な人の違いがはっきり見えてきたそうです。
そんなゲッターズ飯田さんがやさしく説く、運の引き寄せ方と幸せな生き方をご紹介させていただきます。


          スポンサーリンク






「後悔はしないけれど、反省はする」


人生に反省は必要。
自分のできないことと、できることの分別をつけることは大切なことだから、
そこでできないことや失敗したことから反省して学ぶことが大切。
だから後悔はしない。

後悔も反省もしない人がいる。
己が悔やめば変わりもする。
他人の責任にしているから、いつまでも同じことを繰り返している。

時には後悔も良い場合がある。
後悔をするほどのことがあったから、悔しかった思いがあるから、他に活かせる人もいる。
二度と後悔しないように。

それもまた学びで、どちらでも結局そこから何を学べるか。
過去は過去で仕方がないから、次の一歩に進める起爆剤になれれば、それでいいのかも。


          スポンサーリンク






「過小評価と謙遜は大きく違う」


謙虚な気持ちでいたり、謙遜することは美徳としてはいいが、だからといって何でもマイナスに受け止めることとは違う。
勝手に卑屈になって、どうせ自分は・・・どうせとなるなら開き直ればいいのに、それすらもしないで、ダメだダメだで、自分のプライドばかり守って前に進もうとしない。

無理やりでも、プラスの方にポジティブな言葉や発想の訓練をしないといけない。
いきなりポジティブにはなれないから、1日1回でもいいから、ポジティブを発することが大切で。

謙遜や謙虚な気持ちは大切だけど、それと自分を過小評価することや卑屈は大きく違う。
無理にプラスにならなくてもいいけれど、プラスやポジティブな発想を、日々楽しむくらいはやっておいたほうが人生は少し楽しくなる。

ダメじゃないですか~は何がダメなの?
日々ポジティブになれるように生きるといい。


yjimage.jpg


「人生は足し算が大切で、足し続ければそれは大きな数になる」


すべての人は何にもできない。
でも、何かひとつくらいは極めることや才能や向いていることがある。
それを見つけて、それを磨くことで、特徴や個性が出て認められて、やっと1になる。

1を手に入れてから、他のことを始めて、また違う1を手に入れて2にする。
とても地道なことをする。

人生は足し算がいい。
1を足して、また1を足す。
その足し算をくり返した人が協力するから、大きな数になって力になる。

まずは己が1になること。
一つを極めて、そこからまた新たな1を見つけるといい。
足し算は永遠に0にはならないから。

日々、1を大切に。
ひとつひとつが必ず足されるから。


yjimage (80).jpg


「考えてもそれは無駄な時間」


まずは行動することだけが大切で、考えてもそれは無駄な時間で。
考えて答えが出せた人などいないから、行動して失敗をして、そこから学ぶことを繰り返す。

同じ失敗を繰り返さないように、想像力を膨らます。
考えることと、想像力を身に付けることは少し違う。

良いことも悪いことも想像してから行動する。
自分の想像の範囲内なのか、想像以上のことがあるのか、それをイヤだと思うのか、それを楽しもうとするのかで大きく違う。

待っていても何も来ないから、自分で行動して体験することに価値がある。
大切なことは、誰も体験しなかった経験が重要になってくる。
自分しかわからないこと、自分しか感じられないこと、それは価値になる。

そのためにも、まずは行動を、そこから何を経験して、何を得るか。
面倒なことに幸福があり、楽なところには苦労しかない。
日々行動して前に進めばいい。


yjimage (79).jpg


「過去は変えられないが、思い出は変えられる」


過去の記憶や過去に起きたことは、確かに変わらない。
でも、過去の思い出が変われば、今がドンドン楽しくなる。

あの時の不運や不幸をいつまでも見ていると、過去の嫌な思い出にしがみついていると、なにも変わらない。
ドンドン嫌なことがふくらんで、そこにしがみついて、苦しくなるのは自分なのに。
しがみつくから、またあ苦しくなる。

人は誰でも嫌なことや苦労がある。
楽しそうにしている人でも苦労はある。
でも、楽しそうに、おもしろそうにしている人は、いやな思い出にしがみついていないだけ。
いやな思い出はドンドン捨てて、楽しい思い出に変えているだけ。

いやな思い出は捨てればいい。
なんで嫌なのにしがみついているの?
そう思って捨てて前に進めばいい。


image (82).jpg


「当たり前のことを、当たり前にやっていれば」


当り前のことを当たり前にやっていれば、当たり前に良くなる。
人生どこかでつまずいたり、へこんだりということは誰にでもあるけれど、当り前に生活をしていれば、当たり前に助けが入ったり、その都度アドバイスしてくれる人がいるもの。

人生は言い訳できないように、自分を成長させないといけない。
それはとても当たり前に事なんですが、中々難しいと思ってしまう人がいる。
本当は難しくないのに難しいと。
自分は正しいと思い込んでいるから。

挫折や失敗が多いなら、どこかで自分の人生を、生き方を疑ってみないと。
当り前だと言われることを、少しずつでもいいのでやってみるといい。

日々、人に会って、人と話して。
当り前のことが、当たり前にできる人の方が、順調で人生を楽しんでいる。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。