SSブログ

ゲッターズ飯田 2018 開運レッスン [ゲッターズ飯田 2018 開運レッスン]

ゲッターズ飯田 2018 開運レッスン


芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの心の響く言葉を集めました。
ゲッターズ飯田さんは占い師としてさまざまな人たちと出会い、話を聞くうちに、幸運な人と不運な人の違いがはっきり見えてきたそうです。
そんなゲッターズ飯田さんがやさしく説く、運の引き寄せ方と幸せな生き方をご紹介させていただきます。


                スポンサーリンク






「生きるということ」


無理だと思うから無理になる。
難しいと思うから難しくなる。
嫌だと思うから嫌になる。
恥ずかしいと思うから恥ずかしくなる。

簡単だと思えば簡単で、気楽に考えれば気楽になる。

人は思った以上に単純で。
単純だから、余計なことを考えてしまったり、身動きが取れなくなってしまうこともある。


「無理だと思うから無理になる」


簡単なことでいいから、気になる人にメールを送ったり、遊びに誘ってみたり、デートに誘ってみたり。
今日できる小さなことでいいので、今できることを、今日できることはやっておくといい。

できると思うと、そのうち何でもできるようになる。
過去を言い訳にしても、もう変わらないから。
今から変わればいい。
明日に向かって変わればいい。

そう思えばいいじゃないですか。
一度っきりの人生なんだから。


「削っているのは時間ではなく魂だから」


削っているのは時間じゃなく、魂を削っている。

人に会っている時間や仕事をしている時間、ぼーっとしている時間、人は時間を削っているけれど、本当は魂を削っている。
どうせ削るなら、魂かけていることを自覚しておいたほうがいい。

魂込めている人に、人は心がなびく。
もっと魂込めていこう。
魂込めて恋愛して、魂込めて仕事して、魂込めて遊んで。

魂込めて日々を過ごしたら何か見えてくる。


「人は間違えるけれど、自分を苦しめても何も変わらない」


人はたくさん間違える。
そして、「自分は何をしてしまったんだろう」と罪悪感が生れ、自分がドンドン嫌いになってしまう。
そんなに自分を追い詰めなくてもいいと思う。
罪悪感が生まれた時点で、それは反省していることだし、心を痛めているのだから。

間違えた判断は、もう仕方のないこと。
人は昨日に戻れないけれど、昨日の記憶はあるから。
過去から学べばいい。
ただ、それだけ。

自分が何をしたのか、自分が一番わかっているなら、それでいいと思う。
自分が何をしているのか、わからないような心の寂しい人ではなかっただけで、自分には良い心があった、そう思えばいい。

すべては償えないかもしれないけど、過去から学んで、自分に優しくしてくれる人に甘えてみるといい。
意地を張らないで。
頑固にならないで。
自分を苦しめても何も変わらないから。
人は間違えるけど、それを繰り返さなければいいから。


              スポンサーリンク






「人生の半分は悩む」


人生の半分は悩む。
もしかしたら、人生の7割は悩んだり、不安で辛いかも。

恋人を作ったら悩みが解消されると思っても、浮気をされるんじゃないかと、新たな悩みが出てくる。
お金を稼げば悩みがなくなると思っても、また別の悩みが出てくる。
悩みは不安は、形を変えるだけで延々とついて回る。

なければないで悩んで、あればあったで不安になる。
人間ってそんなもの。
すべての欲をなくすか、そんな人生を楽しむか。

難しいことかもしれないが、どうせ悩むなら、どうしたらおもしろくなるか、どうしたら楽しくなるか、目先ではなく将来も考えて。
悩んだって、いろいろ考えたってなんにも変わらないから、時間がどんどん進んで老いていくだけ。

結局悩むのが人間だから。


「人はそんなに真面目に生きられない」


「あ~自分は今、悪いことした」
「あ~自分は今、ズルした」
そう自覚できる人は、まだ大丈夫だと思う。
でも、たちが悪いのは、「自分は正しい」「間違っていない」「自分は真面目だ」だと思い込んで、悪いことやズルいことをしている人。

例えば、「ここに自転車を置いてはいけません」と書かれていたとすると、「ちょっと買い物に行くだけだから(ごめんなさい!)」と自転車を置く人と、何にも思わないで自転車を置く人がいる。
どちらもルールを守らないのはダメなんですが、心のどこかに「ごめんなさい」「自分はちょっと悪いことしている」がある人とない人では、人として差がつく。
善悪や自分の中のズルやダメなところを知っている人と知らない人では、人として厚みが変わってくる。

そんなに人は真面目に生きられないから。
真面目だと思い込んでいるだけで、ほとんどの人が真面目風なだけで、自分の不真面目な部分を理解することは、人としてとても大切。


「人生は自分で思っているほど、自分では決められなくて」


ずーっと苦労していた人が、ある日突然チャンスをつかんで、これまでとは違った生活を送る。
そんな人を何人も見てきた。
共通点はみんな素直だった。

「これやってみたら」
そう言われたら素直にやってみて、技術を身につけたり、
「ここに行ってみたら」
そう言われてそこにいったら素敵な出逢いがあったり。


誰にでもチャンスのきっかけがあります。
チャンスの前には、必ず小さなきっかけがある。
この小さなきっかけをつかむには、素直でいることが大切です。

僕も小さなきっかけから、人生が大きく変わった。
周囲の声にできるだけ応えることしか今の自分にはできないから、求められるうちが華だと思うから、できるだけ応えていきたいと思う。


人生は自分で思っているほど、自分では決められなくて。
他人から求められるように、どう生きるかが大切で。
どれだけ素直にものごとを受け入れる器の持ち主になるかが大切で。


「希望と期待は捨てないほうがいい」


ここから、さてどうするか、どうなるかが大切で。

どんな歴史でも、あの時、あの判断は正しかった。
正しいと思って判断して、結果的に間違っていても、そうするしかなかった。
そんなことが多いのでは・・・。

なにが正しくて、なにを間違えたなんて、何年も経たないとわからないこともある。
あの失恋があったから、今、幸せな結婚がある。
あの受験に落ちたから、今の仕事があったり、あのケガがあったから、自分の才能に目覚めた。

人はなにか失敗や挫折することで、新たな希望が見つかることがたくさんある。
人生ってそんなもの。

良い方向に進むように、希望と期待は捨てないほうがいい。





スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。